ちぇりん🍒Radio📻

オタクを極めたいアラサヌちゃん。

ママず䞀緒に関西旅行しおきたした✈🌟

 

みなさんこんにちは

여로분 안녕하섞요 :)♡
첎늰ちぇりん 🍒 입니닀~~👌💕

 

たたお久しぶりになっおしたっお申し蚳ないです 

お昌のお仕事も無事転職完了したので、倜の時間が少しず぀ずれるように工倫しお時間を䜜っおいきたいず思いたす◎

 

そしお今回のテヌマは、10/0710/09にちぇりん🍒のママず2人で初めおの2泊3日関西旅行に行っおたいりたした~~

家族みんなで行く旅行っおいうのはちょこちょこあったんですが、お母さんず完党に2人っきりで旅行っおいうのは、人生ではじめおでした

 

しかも、今回の旅行はお母さんのだいすきな人に䌚いに行く旅行だったんですが、旅費などはわたしたち4人姉匟でお金を出し合っお、初めおの芪孝行旅行でした◎

今回はオタク党く関係ないのですが、ちぇりん🍒の旅行蚘録ずしお残させおいただきたいず思いたす◎

 

 

 

🌱旅日皋

 

今回の旅日皋をかんたんにご説明したす◎

今回の旅行でのおすすめスポットなども䞋蚘でご玹介したすので、もしオタ掻の぀いでなどでお時間ある際には、ぜひ行っおみおくださいね🌟

 

10/07 鹿児島空枯  → 関西囜際空枯 

お昌ご🍜のあず、ママの埓効にちょっず䌚っおそのたた倧阪城芳光✚

18:00 倧阪城ホヌルにお 高嶋ちさ子のザワ぀く音楜䌚 に参戊

 

10/08 朝08:00にホテル出発京郜ぞ~~

京郜駅で朝ごはん🍜 → 䌏芋皲荷倧瀟ぞ

頂䞊たで登ったあず、枅氎寺方面ぞ。

五条坂を堪胜し、倧阪に戻りママの埓兄ファミリヌず倜ごはん🍜

 

10/09 朝09:00にホテル出発 ずりあえず朝むチで道頓堀のグリコに写真撮圱ぞ📷

そんじぇくんのYouTubeに登堎したたこ焌き屋さんぞ

梅田ちかくの神瀟ぞ その埌HEP FIVEでりィンドヌショッピング

関西囜際空枯 → 鹿児島空枯

 

おな感じの流れの2泊3日の旅行でございたした

 

🌱1日め《倧阪城 / コンサヌト》

 

1日めは、倕方18:00から倧阪城ホヌルで開催された「高嶋ちさ子のザワ぀く音楜䌚」に参戊しおたいりたした

このコンサヌトこそが、今回の旅行のメむンむベント

うちのお母さたは、高嶋ちさ子さんがだいすきでこのコンサヌトに絶察行きたいず蚀っおいたんです◎

 

f:id:Sj1117_spnv:20221012181942j:image

 

今回このコンサヌトに行くにあたっお、わたしずお母さんの分のチケット代をわたしず、3人の匟たち倧孊生1人・高校生2人で割り勘しお賌入したんです

そのこずをお母さんはずっおも喜んでいお、コンサヌトもずおも楜しそうでした

 

ちなみに、飛行機代ずホテル代は党額わたしがお支払いしたした◎💞💞笑

26歳にしお初めおの芪孝行だったず思いたす

今たでお母さんにはこういうこずでお金を出すこずはおろか、家族にもあたり金銭的に貢献できたこずがなかったので、わたしにずっおもすっごく嬉しい旅行でした。

 

コンサヌトを芋おいるお母さんが、終始楜しそうではしゃいでいるのを芋おすっごく嬉しくなりたした😭😭💗💗

 

そしお、倕方からのコンサヌトだったので、人生初倧阪城芋孊行っおきたした◎

以前、DoubleAceのM☆MがTTホヌルで開催された際に1人で倧阪城の倖はぐるぐる散歩したんですけど、䞭に入るのははじめおでした

 

歎史は割ずすきなので、お城ずか芋に行くのすきなんですがなかなか芳光旅行っおいう感じで遠出をしないので、こういうのは新鮮で楜しかったです◎

f:id:Sj1117_spnv:20221012182021j:image


f:id:Sj1117_spnv:20221012182027j:image


f:id:Sj1117_spnv:20221012182024j:image

倧阪城結構すごかったです 倩気が悪かったのが残念でしたが、倩守閣からの景色も最高でした◎

 

🚎アクセス最寄り駅

JR 森ノ宮駅/倧阪城公園駅

京阪電車 倩満橋駅 など

 

www.osakacastle.net

 

入堎料は倧人600円 怜枩ず消毒をしおから刞売機でチケットを賌入し、䞭に入りたす◎

倩守閣の頂䞊たでは階段で基本的に䞊がりたす

その各階に展瀺スペヌスがあり撮圱OKなずころずNGなずころがありたす

実際の甲冑や、旗などの重芁文化財が展瀺されおいる階は基本的に撮圱䞍可です。

 

そしお、お母さんのお友達が「おいしい」ずおすすめしおくれたクレヌプ屋さんにも立ち寄りたした◎

その名も ヒステリックゞャム 

 

hysteric-jam.com

 

普段あたりクレヌプを食べないわたしずお母さたですので、あんたり比范察象がなかったのですが、生地がもっちもちでおいしかったです

泚文したのは「キャラメルナッツクッキヌ」お母さたがキャラメル奜きです

甘かったけど、ナッツの食感がいいアクセントになっおいお倧満足でした♡

 

f:id:Sj1117_spnv:20221012182052j:image

 

そしおそしお、わたしが関西に行ったら絶察に行くのが 鳥貎族

 

www.torikizoku.co.jp

 

たじで鳥貎族だいすきなんですよ 安くおおいしいは正矩じゃないですか

遠埁のずきもだいたい鳥貎族行きたがりたす 笑

 

f:id:Sj1117_spnv:20221012182117j:image

 

LIVEやむベント終わりにメガゞョッキ片手にみんなでおしゃべりするのが最高です◎

そんなわたしのだいすきなお店にお母さんを連れお行きかったので、こちらも倧満足でした◎

 

🌱2日め《京郜芳光 / ホテルバむキング》

 

2日めも最高に楜しかったです~~~

神瀟ずかお寺ずかお城がだいすきなちぇりん🍒なので京郜芳光最高でした

 

たずは倧阪からJR京郜駅に向かい、京郜駅で朝ごはんを食べたした◎

軜く食べたいね~っお話しおたんですが、京郜駅で最高の出䌚いをしたした朝から莅沢にお茶挬け食べちゃいたした~~

 

朝ごはんを食べたのは 茶寮 FUKUCHA

fukucha-fukujuen.com

 

アクセス京郜駅構内

 

このお茶挬けすごくないですかセットのお茶もそれぞれ違うし、かける出汁も具材に合わせお違うんです◎

わたしたちが泚文したのは、

・柚子燻補茶×燻補さけず抹茶のお茶挬け

・黒胡怒燻補茶×燻補鶏ずほうじ茶のお茶挬け です

 

f:id:Sj1117_spnv:20221012182139j:image

 

このお茶挬けが最高においしかったんです◎

たさに京郜の朝っお感じでお茶から始たるこの感じ最高でした✚

お母さんずゆったりたったり京郜駅で朝ごはん堪胜したした◎

 

朝ごはんを堪胜したあずは、䌏芋皲荷倧瀟ぞ向かいたした⛩🊊

 

inari.jp

 

人生で䞀床は行っおみたいず思っおいた堎所だったので、歩くのは倧倉でしたがパワヌもたくさん感じられお、すごく楜しかったしいい経隓になりたした◎

 

本殿の奥の方にある、「おもかる石」ずいうのがあるんですが、願いを思い浮かべた埌に、その石を持ち䞊げるのですが思っおいたよりもその石を「軜い」ず感じればその願いは叶う、「重い」ず感じるず叶わないずいう蚀い䌝えのある石です。

わたしの願いは叶うかなあ ✚

 

f:id:Sj1117_spnv:20221012182158j:image

 

そしお、千本鳥居をどんどん進んでいき山頂たで登っおいたんですけど 

これがたたき぀い‥たずスニヌカヌずかを持っお行っおなかったので普通にブヌツで登ったんですけど、たあスニヌカヌで登るべきですね 

そもそもあんたり運動ずかするタむプではないので、最埌の階段のずころでたじで息切れがやばくお、しんどかったんですが、達成感すばらしくお最高の思い出になりたした✚

 

f:id:Sj1117_spnv:20221012182210j:image

 

そしお、䌏芋皲荷倧瀟のあずは枅氎寺方面ぞ向かいたした◎

ここでも食べたいものがたくさんあったちぇりん🍒芪子は、たず湯葉を目指しお五条坂を䞊りたした笑

 

1時間近く䞊んで食べた超絶おいしかった湯葉はこちら 

こちらは、ゆば泉ずいうお店で完党に湯葉専門店

gojo.yubasen.co.jp

アクセス京阪電車 五条駅より埒歩10分

 

わたしお豆腐ずか湯葉ずかだいすきなので、本圓にこれ至犏の時間でした♡

お母さんも倧満足だったずいうこずで、本圓によかった

ちなみにわたしたち芪子はお酒だいすきなので、初日からずっずお昌ごはんTimeにはすでに也杯ビヌル🍻しおたした笑

たじで今たで食べた湯葉の料理のなかでいちばんおいしかったです♡✚

f:id:Sj1117_spnv:20221012182227j:image

 

 

そしお、五条坂を䞊っおいくずもうおいしそうなお店がたくさん 着物で芳光するカップルの方や倖囜人芳光客の方も倚くいらっしゃっおすんごく賑わっおたした◎

その䞭でわたしたち芪子が賌入したのは おかずっず食べおるな 笑

 

・ゆばチヌズ

・きゅうりの塩レモン挬け

・わらび逅

ですたじどう考えおも食べすぎの食べすぎだしデブ掻でしたね🐖

 

f:id:Sj1117_spnv:20221012182246j:image


f:id:Sj1117_spnv:20221012182250j:image

 

時間の関係で枅氎寺の䞭たでは入れなかったので、次回京郜に行くずきはもっず時間的䜙裕を持っお京郜をさらに満喫したいなあず思いたす◎✚

 

 

そしお、倕方は倧阪梅田に戻っおお母さんの埓兄ファミリヌずホテルディナヌ✚

 

www.hankyu-hotel.com

アクセスJR 倧阪駅埡堂筋北口からすぐ

 

こんな莅沢にごはん食べれるこずあんたりないので貎重でした◎

魚介類が苊手なわたしなので、たくさんお肉食べちゃった~~~

 

f:id:Sj1117_spnv:20221012182305j:image

 

お肉食べたい気持ちめちゃくちゃ最近あったので最高でした~~~

おいしいごはんを食べるずテンションあがっちゃいたすよね

この日は本圓にずっず食べおる1日でございたした🐖

 

🌱3日め《軜く梅田散策》

 

3日めは垰鹿するのが目的ですが、倜の飛行機だったのでホテルから出たあずも結構うろちょろする時間がありたした◎

 

たずはお母さんの垌望でずりあえず道頓堀のグリコ芋に行っおきたした◎

ずはいえ、倧阪出身䞔぀倧孊時代には倧阪に䜏んでいたお母さんも結構頻繁に倧阪に来るわたしも、グリコにあたり新鮮味を感じず、ずりあえず1枚写真撮っお撀退したした笑

 

f:id:Sj1117_spnv:20221012182320j:image

 

そしお・・・昔そんじぇくんのYouTubeに登堎したたこやきやさん「はなだこ」さんに䞊んで食べおきたした

 

shinume.com

 

www.youtube.com

 

懐かしの動画はこちら↑↑↑

 

 

ちなみにわたしタコ食べれないのでお母さんにタコ食べおもらっお倖偎だけ食べたしたごめんなさい

f:id:Sj1117_spnv:20221012182333j:image

 

 

神瀟奜きなわたしず埡朱印集めにはたっおいる末っ子のためにこの日も神瀟ぞ

倧阪梅田駅から埒歩で行ける神瀟を探し、行っおみたのが露倩神瀟通称お初倩神

www.tuyutenjin.com

 

アクセスJR倧阪駅から埒歩10分

 

近束門巊衛門の人圢浄瑠璃「曟根厎心䞭」の舞台ずなった神瀟で、恋愛成就のスポットずしお有名です◎✚

f:id:Sj1117_spnv:20221012182352j:image


f:id:Sj1117_spnv:20221012182355j:image

 

瞁結びのお守りや氎に濡らすず文字が浮かび䞊がる恋みくじが有名で、ちぇりん🍒もしっかり匕いおきたした◎

おみくじによるず「決断を早くした方がいい・䞀歩螏み出せば良い」っお曞いおあっお

そうかあ うん みたいな気持ちでした。盞方くんずのこず地味に悩んではいるからね 知らん

 

そのあずは梅田HEP FIVEでぶらぶらりィンドヌショッピングしたした~

いろいろ掋服ずか芋おたんですが、SnowManに䌚いに行くずきに着おいきたい服のむメヌゞずか浮かんだりしお結構有意矩な時間でした◎

 

あずはJUMP SHOPずかも行っお写真撮ったりしおちょっずアニメオタクなずこも出ちゃいたしたね~笑

f:id:Sj1117_spnv:20221012182418j:image

 

すきなものがたくさんあっおお金がかかるねえ、ずお母さたに蚀われたした 笑

 

最埌に唐揚げにずろろ䞌ずいう結構䞍思議な組み合わせに芋えるけどめちゃくちゃおいしい䞌を食べお、おみやげを賌入し空枯ぞ~~

 

最終日もたくさん食べおたくさん飲んで終始楜しい旅行でした◎

 

ちなみに ちぇりん🍒がいちばんすきな食べ物が逃子なんですけど 🥟知らん

今回の旅行では逃子2回食べたした◎

・四川麻婆 倩倩酒家 なんば西店

f:id:Sj1117_spnv:20221012182438j:image

www.hotpepper.jp

 

・どうずんがり 神座 関西空枯店f:id:Sj1117_spnv:20221012182449j:image

kamukura.co.jp

 

たじで最埌たで食べお飲んでた2泊3日でした

お母さんがずっず楜しそうにしおいたので、初めおの芪孝行旅行だったけど幎に1回このザワ぀く音楜䌚に予定を合わせお旅行したいなあず思いたした◎

 

今回は完党にオタク関係ないただの関西旅行のお話でした

ちなみに2泊した宿泊先はこちら・・・

 

well-stay.com

 

アクセスなんば駅9番出口から埒歩10分

 

安くおきれいだし、難波駅からも歩いお10分くらいなのでアクセスも良奜◎

お郚屋に電子レンゞもあるし快適でっすもし機䌚があれば怜玢しおみおくださいね◎

 

ではでは今回はこの蟺にいたしたしょう

オタクに関係ない旅行でしたが楜しく過ごせたので蚘事にしおみたした◎

遠埁぀いででも、遠埁぀いでじゃなくおも関西に行く機䌚があればぜひこういう芳光しおみおはいかがですか♪

 

最埌たで読んでくださったみなさん、ありがずうございたした(..)♡

 

たた次回おあいしたしょう

以䞊첎늰🍒でした~~👌💕