ちぇりん🍒Radio📻

オタクを極めたいアラサーちゃん。

今回の遠征費用について【SungJe'sBirthday】

 

みなさんこんにちは

여로분 안녕하세요 :)♡
체린(ちぇりん) 🍒 입니다~~👌💕

 

12月に入って鹿児島もめちゃくちゃ寒くなってまいりました~~!!!

冬がだいすきなわたしとしては、テンションの上がる季節でございます!

とか言いつ万年末端冷え性、貧血、低体温の三拍子揃ったわたしとしては

体調管理が大変な季節でもあります…;;

こう見えて(どう見えて)身体よわよわなんですよね…悔しい。

 

みなさんも寒さに負けずに強い身体で健康にお過ごしくださいね◎

 

さて…わたしはと言いますとブログもYouTube

なかなか思うように更新できておりませんが、

ハードなWワークをこなしながらしっかりオタクもさせていただいておりますっ!

 

11月は何といっても…!!!!

 

そんじぇくんのBirthdayLIVE RESTART が開催されました!✨

 

そのときの様子や感想については、YouTubeでお話させていただきましたので

Radioの方では金銭面について詳しくお話していきたいと思います◎

 

チケット

 

今回のRESTARTは昼・夜の2公演開催されました!!

前日16日に開催されたacoustic liveについては、金銭的に厳しかったことと

仕事のお休みが取りづらいということもあり、さすがに参戦を諦めました;;

(わたしにもさすがに諦めるってことができたんだなって思ったよ)

 

ということで、まずはチケットについてです!

 

昼・夜の2公演分のチケットは手数料含めて 11,900円×2=23,980円 でした!

 

最近のSUPERNOVAさん関連のチケットは、だいたい手数料含まずとも

11,000円~14,000円程度のものが多いですね…

ジャニオタもやっているちぇりん🍒としては、ジャニーズと比べると割高だなと

感じてしまうことも多いですが、あの距離感でLIVEを開催してくれることや

SUPERNOVAさんの今の活動形態を見ると、妥当な金額なのかな、と

最近思うようになりました。

CDなどを発売しない今、こういったチケット代が大きい部分ありますもんね…

 

し・か・も!!!!やっぱり”生”って最高じゃないですか!!

高額なチケット代を支払っている感は否めませんが、

生で聴ける彼らの音楽って絶対プライスレスなので、高くても払います。

行かせてください!!!!という気持ちです。笑

 

 

遠征費

 

今回は、神奈川県に住んでいるお友達の家に3泊もさせていただいたので、

宿泊費は実質無料でした;;ありがたすぎました;;✨

遠征費としてかかったのはシンプルに交通費のみ!!

 

飛行機は17日と20日にイベントがあったため、

今回初めてスカイチケットを利用して予約しました!

 

出発当日と、帰鹿当日にイベントがあったため、できるだけ安くで

尚且つ時間に融通が利く飛行機を予約する必要があったので、

利用しましたが、思いのほか便利でした◎✨

 

skyticket.jp

 

普段は航空会社を決めていて、その航空会社の公式サイトから予約しますが、

航空会社にこだわらずに、時間帯で便を選ぶのであればアリだなと思いました!

 

ということで、行きはソラシドエア / 帰りはJALで飛行機を予約しましたが、

金額的には往復26,540円でした!!

JALなんて片道3万くらいするときありますからね…

この安さで乗ることができたのは驚きでした!!!

 

YouTubeを見ていただいてる方ならわかるかもしれませんが、

帰鹿したその日に投稿したこちらの動画…!!!

 

JALWifiをありがたく使わせていただいて、飛行機の中で作ったんです~~!!

 

 

youtu.be

Wifiありがとう…笑

 

そしてあとは細々した交通費ですが、

東京から神奈川へ何往復かしましたので、その分の交通系電子マネーチャージ

トータル 6,000円でした◎

 

元々少し残高入っていたのもあるので使い切ったわけではないですが、

こんな感じですね!

 

 

あとは、滞在中にディズニーランドに行ったり、お友達とご飯食べたりしましたので

そういうところでもう少しお金は使いました!!

 

あとはあとは…!!

 

ADORO

 

そんじぇくんプロデュースのジュエリーADOROのレストラン!

 

La Tavola Di ADOROにも行ってまいりました!!

 

わたしたちがいただいたのは、パスタのランチにそんじぇくんBirthday特別デザート

ピスタチオのSJマカロンのセットです💚

 

こちらのセットで 2,400円でございました!!

 

オシャレなランチに慣れていないちぇりん🍒でしたが

聖地巡礼みたいな感じでとっても楽しませていただきました!!!

 

 

今回の遠征費

 

ディズニーランドなどのオタ活以外の費用を抜いた今回の遠征費

チケット代などを含めて 合計:58,920円 でした!!

 

まあまあ1回分の遠征費と考えると妥当な金額かな、と思います!

 

個人的にちぇりん🍒は今こんなに働いているにも関わらず

相変わらずお金がない!万年金欠!な生活をしているところでございます笑

 

本当は11月ごろからブログもYouTubeも結構更新頻度上げられるはずだったんですけどね…

結局ずっと忙しく働いているちぇりん🍒です。

 

本業はオタクのはずなのになあ…

 

ということで2022年ももう終わりに向かっておりますが、

ラストまでオタ活が待っていますので

残りも楽しく過ごさせていただこうと思います!!!!!