ちぇりん🍒Radio📻

オタクを極めたいアラサヌちゃん。

SnowMan 2ndALBUM "SnowLabo.S2"がリリヌスされたした

 

みなさんこんにちは

여로분 안녕하섞요 :)♡
첎늰ちぇりん 🍒 입니닀~~👌💕

 

ご無沙汰しおおりたす。

かなりお久しぶりになっおしたいたした 

 

早いものでお匕越しからもう3か月が経ずうずしおいるわけですが 、

5月半ばに䞀旊盞方くんず同じお家にお匕越ししお、その1か月埌に䞀人暮らしの家ぞお匕越ししたしお、䞀人暮らしを再開したちぇりん🍒でございたす。

 

䞀人暮らしになっおからは本圓に死に物狂いで、昌も倜も働き通しでブログもYouTubeもなかなか曎新できず ずいう日々だったのですが、

今新たにいろいろず始めたいなあず思っおるこずがたくさんできたので、ブログの曎新再開ず、YouTubeの週投皿埩掻を目暙に準備を進めおいたす

 

ブログは毎日曎新したいずころですが、なかなかただ時間を䜜るこずが難しい珟状もあるため、週に23回を目暙にがちがち再開しおいこうず思いたす◎✚

11月半ばごろたでは、ただ忙しい予定なのでそれたでに少しず぀増やしおいこうず思っおいたす

よろしくお願いいたしたす(..)☆

 

SnowMan 2nd ALBUMリリヌス

2022幎09月21日氎にSnowManの2ndアルバムがリリヌスされたした

ずばりタむトルは  SnowLabo.S2 

 

「最新が最匷で最スノじゃなきゃ。

それぞれの挑戊ず9人のトラむがあるから、

実力も絆も曎新しおいける。

最スノアップグレヌドしたっくおる2ndALBUM

#最新で最匷で最スノで」

公匏サむトより

 

mentrecording.jp

 

 

わたしも発売日にGetしおたいりたしたが、アルバム発売っおやっぱりテンションあがりたすよね

䜕ずいっおも今回は過去にシングルずしお発売された”ブラザヌビヌト””Secret Touch”ず、珟圚䞍二家さんのCMに䜿われおいる”Brand New Smile”以倖の楜曲はすべおメンバヌプロデュヌスずいうのが話題になりたした✚

 

www.youtube.com

↑Brand New Smile が䜿われおいるCM🍰💗

 

そしおそしお、今回も3人ず぀3組のナニットに分かれ、それぞれのナニット曲が収録されおいるのですが、前回のアルバムず異なる点が・・・

 

䜕ず各ナニットごずにMVたであるんです埌で詳しく曞かせおいただきたすが、おこのナニットがたたいいんですよね 

 

それでは、今回のアルバムをちぇりん🍒的感想を添えおご玹介させおいただきたすっ

 

 

収録曲

たずは今回のアルバムに収録されおいる楜曲を、各圢態ごずに芋おいきたしょう

 

☆初回限定盀A

CD
01. ブラザヌビヌト
02. JUICY
03. Tic Tac Toe
04. Toxic Girl
05. ミッドナむト・トレンディ
06.Secret Touch
07. Brand New Smile
08. BOOM BOOM LIGHT
09. キッタキッテナむ
10. Movin’ up
11. This is LOVE
12. ボクずキミず

---------------------------------------------------

DVD / Blu-ray
01.「JUICY」Music Video
02.「ボクずキミず」Music Video
03.「Secret Touch」Music Video
04.「ブラザヌビヌト」Music Video
05.「JUICY」マルチアングル映像
06. Behind The Scenes
07. M of L ~The Animation 2~
Presented by すのチル

 

☆初回限定盀B

CD
01. ブラザヌビヌト
02. JUICY
03. Tic Tac Toe
04. Toxic Girl
05. ミッドナむト・トレンディ
06.Secret Touch
07. Brand New Smile
08. BOOM BOOM LIGHT
09. キッタキッテナむ
10. Movin’ up
11. This is LOVE
12. ボクずキミず

13. HYPNOSIS
(Hikaru Iwamoto / Koji Mukai / Ren Meguro)
14. ガララむキュ
(Tatsuya Fukazawa / Raul / Shota Watanabe
15. Color me live...
(Ryohei Abe / Ryota Miyadate / Daisuke Sakuma)

---------------------------------------------------

DVD / Blu-ray
01.「HYPNOSIS」Music Video
02.「ガララむキュ」Music Video
03.「Color me live...」Music Video
04.「僕の圌女になっおよ。」Lip Sync Video
05.「REFRESH」Dance Video
06.「From Today」Lip Sync Video
07. 〇〇ゲヌムにリベンゞ

 

☆通垞盀

01. ブラザヌビヌト
02. JUICY
03. Tic Tac Toe
04. Toxic Girl
05. ミッドナむト・トレンディ
06.Secret Touch
07. Brand New Smile
08. BOOM BOOM LIGHT
09. キッタキッテナむ
10. Movin’ up
11. This is LOVE
12. ボクずキミず

13.Happy Birthday-bonus track-

 

䞊蚘の通りです。

 

f:id:Sj1117_spnv:20220924180855j:image

 

こちらはわたしの賌入品です⛄💗💗

 

 

ではでは次に、メンバヌが担圓した楜曲に぀いお詳しく芋おいきたしょう

今回はトラック順にご玹介させおいただきたすね🙋‍♀💕

 

03. Tic Tac Toeラりヌル

→HIPHOPずいう新たな挑戊。芋守っお聞いおください。公匏サむトより

 

🗣『HIPHOPセクションっおなんかその䞭で1番いいや぀遞びたした。

 ラむブの曲遞びみたいな感じでした、どっちかず蚀ったら アルバムの曲遞ぶずいうよりかは。

 おか䜕かべ぀最終的にはみんなで遞んでたすね。

 たくさんの䞭からその人が3぀か4぀ぐらいに絞っおきおそれをみんなで聎いおっおいう。』通垞盀QRコヌド音声より

 

♪こんなかっこいいラップ調の曲をSnowManが っおいうのが最初に聞いたずきの感想です◎✚

HIPHOPな曲っお同じ歌詞が繰り返されたり、同じリズムで耳に残りやすかったりするので䞭毒性があるず思いたせんか

この曲もたさにそんな感じです繰り返される「 Tic Tac Toe...」が耳に残っお、頭から離れおくれなくなりたす 笑

しかも䜕ず蚀っおも䜎音で刻たれるラップもれなく党員いい声ず、若干高めなノォヌカルこちらも圓たり前に矎声の掛け合いみたいなのが、たたさらにこの曲の沌ぞず匕きずり蟌んでくる感じするんですよね 

可愛いラりちゃんがこんなカッコいいバッチバチの曲をプロデュヌスしたかず思うず、おばさんは興奮したすやめなさい

 

 

04. Toxic Girl阿郚 亮平

→オリ゚ンタルな民族楜噚の音ず劖艶な歌詞が癖になるはず

 サビ前の吐息にも泚目です公匏サむトより

 

🗣『䞻人公は男性で本圓に高飛車な女性に憧れちゃっおるような楜曲になっおたす。

 で、そこに螊らされたり手のひらの䞊で転がされたりしおるけど、それももはやいいみたいな。

 君の魅力に敵うものなんお䜕もない、みたいなそんな楜曲です。』通垞盀QRコヌド音声より

 

♪え これあべちゃんプロデュヌス楜曲ですか っおいうのが第䞀印象です。

SnowManきっおの優等生あべちゃんが、こんなむケむケでえろえろな曲をプロデュヌスしちゃうんですか・・・ごちそうさたですだからやめろ

前奏から怪しげで䞍思議な女性の感じ出おたす。こういう音結構奜みです。

個人的に奜きな歌詞は「君が倪陜なら僕は重巡な地球-Earth-」っおずこです。

SnowManにそこたで蚀わせるほど魅力的な女性ずは こういう怪しげな楜曲をあんなむケメンたちが歌っおるず思うず、いろいろ劄想しちゃいたすよねいい加枛にしお

 

 

05. ミッドナむト・トレンディ岩本 照

→金管楜噚がずおも特城的で栌奜良い。

 倧人っぜい雰囲気のバンドサりンドを是非楜しんで聎いおみおください。公匏サむトより

 

🗣『デモの段階を聎かせおもらったずきから、や、これは俺はいいなっお思うし、たあSnowManでパフォヌマンスする機䌚があったら、なんかかっこよくなるっおいうか、

生でサックスずか生バンドでやっおもらえたりずかっおいう颚になっおもかっこいいんじゃないかなっおいうような楜曲だったので。

そしたらこれいいよねっおみんなも蚀っおくれたんでよかったな、っおいう。』通垞盀QRコヌド音声より

 

♪たず前奏からしおオシャレ感ず倧人な雰囲気やばくないですか

Mr.岩本のセンスの良さは日々振り付けでも感じおいたけど、ひヌくんがこんな楜曲をプロデュヌスするのも意倖っちゃ意倖だったなあ、ず思いたす。

もっずダンスナンバヌな曲いくかず思いたした超個人的芖点

個人的にすきな郚分は萜ちサビの「愛し合っおいたのは、感じ合っおいたのは、党郚嘘だったの」っおいうひヌくんずだおさたの掛け合いのずこですね 

この2人っおメむンノォヌカルではないけど、歌声ずっおも矎しいしバランス良いですよね

たじで生バンドでパフォヌマンスしおほしい

 

 

 

08. BOOM BOOM LIGHT向井 康二

→䜕も考えずに聎いおも、自然ず身䜓が動くそんな楜曲。

 ラむブでみんな䞀緒に盛り䞊がっおもらえるず嬉しいです

 歌詞も個人的に凄く気に入っおいるのでそこにも泚目しおください公匏サむトより

 

🗣『そういうなんかこう、䞀緒に盛り䞊がろうみたいな曲っお意倖に少ないんですよSnowManっお。

 だからこう、ラむブのこずをむメヌゞしお、でもドラむブずかでもいいかもしれない、もしかしたら。

 なんかそういう感じで楜しい曲になりそうなんで、意味はない。

 あるやん映画ずかでも、意味ない映画みたいな。流しただけでハッピヌになれる、みたいなそういう楜曲になればいいなず思いたす。』通垞盀QRコヌド音声より

 

♪倏っぜい康二くんっぜい党力でタオルを振り回したくなる曲ですね

康二くんがいうように意味もなくただ楜しくなれる曲だなっお思いたした。

わたしは基本的にノリノリで楜しい曲がだいすきなので、こういうパワヌあふれる元気いっぱいな曲がすっごくすきです

通勀のずきに聎いお、出勀したくないなあっおいうちょっず憂鬱な気分を吹っ飛ばしお行けそうな感じです◎

楜しくなれるし、元気もくれるそんな曲だず思いたす✚

 

 

09. キッタキッテナむ䜐久間 倧介

→䞭毒性がある歌詞

 特にサビずサビ前のセリフ郚分が぀い぀い真䌌したくなるずころかな公匏サむトより

 

🗣『もう俺はこれを決めた瞬間から、もう照に振り付けおほしいっお思っおたから

照から”䜐久間の曲、俺振り付けおいい”っおすごい蚀っおきおくれお嬉しいの。

 いや照にしか頌む気なかったから。もうね、わかるのよ。

 照が䜕が奜きかずか、どういうのやっおみたいっおなるか

 そう、だからたじで䜕かパフォヌマンスどっかでするっおなったらすごい楜しみな楜曲になっおおりたす。』通垞盀QRコヌド音声より

 

♪たずひず぀蚀わせおくれさっくんのむンタビュヌはどうしたんですか 

こんなニコむチ突き぀けられおどうしたらいいですかさっくんはひヌくんの話しかしたらだめっお蚀われたのか

最近ニコむチの䟛絊倚すぎおめちゃめちゃ苊しいですいい意味で

この曲はYouTubeで公開されたずきから、歌詞や曲調が耳に残るしたじで䞭毒性やばくお䜕回も聎いたし、仕事䞭に䞍意に思い出しお笑いそうになったりしたした。笑

「キッタキッテナむ」ず繰り返される歌詞や、䜎音ず高音ずか、3人ず぀歌うずかずにかくすべおがこの曲の䜕ずも蚀えない䞍思議な雰囲気を挔出しおお

やられたな っお感じです。結構すき

 

 

10. Movin’ up深柀 蟰哉

→ラむブで盛り䞊がる事間違い無しな重䜎音。歌詞にも泚目しおほしい。

 ただいけるよな、こんなもんじゃ無いよなず自分達に蚎えかけおいる、攻めに攻めた楜曲です。公匏サむトより

 

🗣『もずもず”Movin’ up”っお間奏がない、なかったんですよ。

 でもラむブのこずを芋据えるず間奏郚分を䜜っお、螊りをがっ぀り芋せお、た、このその䞭で䜕かこう挔出出来たらな、ずかも含めお

 間奏足しおくださいっおいうふうにオファヌしたのず、日本語ず英語の割合っおいうのも。

 すごく、あの、英語ばっかになりすぎず、日本語で䜕かたっすぐ䌝える蚀葉がはいっおたり、みたいな、そういうオヌダヌをしたりずか。

 結構いろいろやったかな今回。』通垞盀QRコヌド音声より

 

♪これはもうふっかさんずるくない結構バッチバチのこんな曲をプロデュヌスしたのがふっかさんのがぶっ刺さるんですけど 䜕に

ラむブの䞭盀から埌半にかけおもう1回盛り䞊げおいこうぜみたいなタむミングでこの曲やられたらたたらんですよ おかやりそう 

歌詞も匷気な感じで良い◎”本圓の敵は自分自身だろう”ずか”ただただ足りないな”ずか蚀われたら、絶察ペンラめちゃくちゃ振っちゃう 

 

 

11. This is LOVE枡蟺 翔倪

→初めお聞いおも、耳銎染みがあるような王道JPOP。

歌詞に「愛」ずいうフレヌズがいっぱい入っおいるのでキュンキュンしお聎いおください

䞀番の聎きどころはサビの郚分です。公匏サむトより

 

🗣『たあぶわヌっおそのカラオケで歌いたくなるようなっおいうテヌマで曲がいっぱいきお

この䞀曲だけなんかすごいぱっず、あ、もうなnn んかもう。

党郚1番ぐらいず぀だけ聎いお、で、あもうこれだなっおすぐ決たった感じっおいうか、あ、もうこれしかないなっおいう感じで僕はもうすぐ決たりたした。』
通垞盀QRコヌド音声より

 

♪個人的には今回のアルバムの䞭でいちばんだいすきな曲です

普段は結構アップテンポなPARTY  SOUNDみたいなのがすきだったりするんですけど、YouTubeでアルバムの音源がちょっずず぀公開されたずきから、なぜかこれがだいすきでした。

䜕ず蚀っおも歌詞が可愛いのず、9人の歌い方ず歌声が可愛いし愛おしくなる感じなんですよね 。歌詞を芋ながら聎くず自然ず笑顔になれおしたうような‥そんな曲だず思っおいたす

しょっぎヌやるじゃん誰

 

 

12. ボクずキミず目黒 蓮

→「なるべく倚くの人に共感しおもらえる曲にしたい。」ずいう想いからこの曲はスタヌトしたした。

「ファンずSnowMan」ず「男女の恋愛」いろんな角床から共感できる歌詞に泚目しお聎いおほしいです。

たた、メンバヌ1人1人に繋いでいく歌い分けにも泚目しおください。

 

🗣『歌詞はもう党郚すきだなあ「君が教えおくれたから僕は今こうしお笑っおるんだよ」っおいう、

で、「君が芋おいおくれたから僕は今こうしおいられる」ずか、倚分いろんな歎史があるんだなっおそこに、ここに至るたでに、うん。

その男性が女性を远いかけおる感じが、すごくよくないですかふふっ通垞盀QRコヌド音声より

 

たず蚀わせお、最埌の”ふふっ”っおなんだよ~~~~~~ここでしっかりダラれたした趣旚違う

この曲もMVがYouTubeで公開されおいるので、アルバムを賌入する前から䜕床も聎いおいたしたが、改めお歌詞を芋ながら聎くず切ないし、矎しいですよね。

MVが公開されたずきは、9人の笑顔ず切ない衚情ず涙 っおいう衚情の倉わり具合が矎しくも、なんだか儚くお䜕床も䜕床も芋たした。

あず、やっぱろSnowManっおダンスのむメヌゞが匷いグルヌプですが、こんなしっずりしたバラヌドも歌い䞊げられる玠晎らしい歌唱力もお持ちなんだな、ず思い知らされたした。ステキ✚

 

 

぀づいおは、ナニット曲

わたしはほんっずにこのナニット曲をずおも楜しみにしおいたんです~~~

こちらも初回限定盀に収録されおいるトラック順にご玹介したす

 

13. HYPNOSIS
(Hikaru Iwamoto / Koji Mukai / Ren Meguro)

 

個人的には最匷の組み合わせです 

䜕を隠そうわたしはひヌくん岩本照担ですし、その次に目で远っおしたうのはめめ目黒蓮ず康二くん向井康二なんですよ 

そしおニキめめ岩本×目黒ず岩本兄匟岩本×向井めめこじ目黒×向井のペアがそれぞれだいすきなので、もうナニットの組み合わせ芋たずきから

”はぁこれやばすぎんだろ”っおいう気持ちでした 

実際曲を聎いお、MVも䜕床も鑑賞したしたが、やばすぎおよくわからんです 

䞖界芳もかっこいいし、3人のビゞュも爆発しおるしどうしたらいい 

歌詞もなんずなく”犁断の恋”的な芁玠ある気がしお はぁ、すき 

これラむブで芋た日にはわたしはもう生きお垰っおこれないかもしれないです。。。知らん

 

 

14. ガララむキュ
(Tatsuya Fukazawa / Raul / Shota Watanabe

 

どうしたどうした可愛すぎるぞ 

もうね、MVに関しおはふっかさんママずラりべびヌずしょぎべびヌにしか芋えない 

ふっかさんっおこういう可愛い曲歌うずき、めちゃくちゃ優しい顔で歌いたすよね その衚情がもうママ。

そしお、文句なしに可愛いラりちゃんず今幎30歳ずは思えない可愛さを攟っおいる枡蟺 

MVの挔技力に関しおはメンバヌからやいやい蚀われおいたしたが、もはやそれも含めお可愛いですよね 

こんな颚に可愛く”すき”っお蚀われたら、毎日にやにやしながら過ごせおしたう 蚀われおえええ蚀われたせん

 

 

15. Color me live...
(Ryohei Abe / Ryota Miyadate / Daisuke Sakuma)

 

この3人こそ可愛い系の曲で攻めおくるかず思っおたので、こんなオシャレ楜曲でくるずはいい意味で期埅ず違いたした

たず前奏のテクノサりンドみたいな音から、”おっず”っお気持ちになるし、MVの矎しさやばすぎたした 

海の底みたいな挔出ず、バチバチのアクセサリヌや、カラフルなヘアカラヌ、3人の矎しさが、もう。䜕ずも蚀えない神秘的な感じ出しおたすよね 

あべちゃんにむダヌカフ぀けお、青い゚クステ付けた人だれ金䞀封差し䞊げたす。

たじで普段優等生なあべちゃんにそんなこずさせられたら、もう困っちゃうよ 誰

そしお、だおさたずあべちゃんの歌声はもずもずすきでしたが、今回はさっくんの高音が光っおいるず思いたす

い぀もの3人ずはひず味違った魅力を感じれる曲のような気がしたす

 

 

 

さおさお、ここたで、超個人的感想を亀えながら「SnowLabo.S2」を玹介させおいただきたした

シングル発衚曲ず通垞盀収録のボヌナストラックに぀いおは、今回は觊れおいたせんが、昚幎のSnowMania.S1ずも違う、SnowManの魅力が詰たった最高のアルバムでした◎✚

 

このアルバムを匕っ提げおの党囜ツアヌが10月1日の倧阪からスタヌトしたす

わたしが参戊するのはただ先なので、これからこのアルバムもたくさん聎いお聎き蟌んで準備しおいきたいず思いたす

 

 

たた今週䞭に次の蚘事を曎新できるように準備しおいきたいず思いたす◎

最埌たで読んでくださったみなさん、ありがずうございたした(..)♡

 

たた次回おあいしたしょう

以䞊첎늰🍒でした~~👌💕

 

 

 

 

 

 

Â