ちぇりん🍒Radio📻

オタクを極めたいアラサーちゃん。

オタクには必須!?FC入会について

 

みなさんこんにちは

여로분 안녕하세요 :)♡

체린 (ちぇりん)🍒 입니다~~👌💕

 

本日も遅い時間に失礼いたします!

今日はオタクのみなさんならきっと入っている、

もしくは入りたいなあと思ってるFC(ファンクラブ)についてお話していきたいと思います!

 

 

ちぇりん🍒の入会状況

まずは、わたしのFC入会状況からお話させていただきますね◎

 

2022年1月現在、わたしは4つのFCに入会しております!

☆SUPERNOVA

ジャニーズWEST

☆King&Prince

☆Hey!Say!JUMP  の4つです!!

 

みなさんご存知の通り、FC会員でいるには年会費を支払う必要があります!

 

↑↑上の4つのFCに入会しているわたしは、もちろんこの4つに年会費をお支払いしているわけなんですが、

じゃあぶっちゃけFCにいくら毎年使ってるの~??ということでまずは、お金の話をしていきますね。

 

SUPERNOVAのFC

SUPERNOVAの日本公式FCは通称「Milky」と呼ばれるファンの呼び名と同じです!

FCは年会費のかかる年額プラン年会費のかからない無料プランにわかれていますが、

年額プランのほうが圧倒的に特典が多いです!!

 

簡単にいうと、オリジナル会員証の発行やFC限定のコンテンツ(動画や写真など)が

閲覧できるというものですね!

 

FCに入会する際は、入会金1,100円+年会費6,820円=合計7,920円 かかります!

更新する際は、年会費の6,820円をお支払いするという感じです◎

 

ジャニーズのFC

ジャニーズの3組に関しては全グループ会費が一緒ですのでまとめてご紹介させていただきます!

 

入会の際は、入会金1,000円+年会費4,000円=合計5,000円 かかります!

更新時は、年会費の4,000円をお支払いして更新していく、というSUPERNOVAさんとほぼ同じ流れですね◎

 

とすると…わたしはFCの年会費に、1年間で合計:18,820円 お支払いしている計算になりますね…!

こうやって書くとかなり高額に見える気もしますが、幸いなことにFCの入会時期がどれも異なるため、支払いが一気にくることはないので、割と大丈夫です!!笑

 

FC会員でいると得をすることは…?

SUPERNOVAさんのFCに関しては、FC会報というものがここ数年、年に1回クリスマスカードと同封のものしか発行されず、

物足りなさを感じること多く、残念な気持ちもありました…

 

が、しかし!!!最近はFCサイトやモバイルミルキーというモバイル会員向けサイトで会員限定のコンテンツを発信してくださる回数も増えているので、

なかなか、FC会員としてのメリットが感じられるようになってきました!◎

 

ジャニーズに関しては、だいたい季節ごとに年4回ほど会報が届きます!

そのほか、誕生日にはスペシャル動画を見られるバースデーカードが届いたり、

FC限定サイトでは、定期的に動画なども更新されているので、かなり楽しめるものになっているかと・・・!!

 

ジャニーズのFCに入会する醍醐味といっても過言ではない、チケットの抽選というのも外せませんよね…

 

やはりチケットの抽選情報やコンサートや舞台の開催情報が誰よりも早くお知らせしてもらえる!

というのはジャニーズもSUPERNOVAさんもFC会員さんの特典ですので、大事にしたいものです!!

 

ちなみに…King&Princeはこの2年間で一度も当選したことはありません(泣)

 

 

さいごに…

さてさて今夜はちぇりん🍒が入会しているFCについてご紹介させていただきました!!!!

 

わかりづらい部分も多々あったかと思いますが、何かの参考になれば…。

 

高校生時代にはFCへの入会がなかなかの大金で…結構長いことは入れなかったのを思い出します…

FCに入るにもお金かかるけど、入ったら入ったでLIVEとか行きたくなってさらにお金かかっちゃうよね…

 

でも、LIVE行かなくても、チケットに落選しても、FC会員向けのコンテンツで十分推しを愛でることはできるので、

1年間4,000円/6,820円 すごく高い!という金額ではないかなあ…と個人的には思っております!!!

 

 

ではでは次回は、また別のオタ活トークでお会いしましょう!!!!

 

最後までお読みいただいたみなさんありがとうございました(..)♡

 

以上체린🍒でした~~👌💕